忍者ブログ

ときすでにおすし

DA!

[PR]

2024.04.19 Friday 14:30

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

委託

2011.08.06 Saturday 23:02

されていました
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0020/02/17/040020021769.html

おまけが付きません
なので来れるならコミケで買うことを推奨します☆

現在鋭意おまけ本制作中。
ちだまりSA山2で買って頂いた方や僕がお渡ししたサークルさんなどはペーパーと引替えにおまけをお渡しします。


それから
割と重要な告知です。

値下げをします!


ちだまりではおつりがどうしても用意出来かねて、500円に設定しました。500円は渡されるのも500円玉、返すのも500円玉と非常にやりとりが簡単ですので・・・。
ですがあの本にとても500円の価値があったとは思えません。

なのでとりあえず100円返金されます。

場所は 3日目東リ17a Rainbow Card です。


でももしかしたら出来ないかも知れないです。相変わらずビンボーなんで・・・、ウェヒヒヒ

そこでもし夏コミで返金出来ない場合は何らかのペーパーで返金引替え券みたいなのをお渡しします(白目


小衣「そろそろ許して貰えないでしょうか~・・・」 \マダダメダヨバーカ/
PR

さやかちゃん

2011.08.01 Monday 02:48



完成しました(数日遅れ




次はマミさん、と言いたいところですが、以前の票と合算したところ
1巻(制服まどか・キュゥべえ)0回
2巻(巴マミ)4回
5巻(暁美ほむら)6回
6巻(魔法少女まどか)3回

となったのでほむらさんが先に来ます、でもイメージが全く固まってないんでダイブ遅れてしまうかも知れないです。



ついでにいつものオリジナル落書き



それから夏コミのお知らせです。
Rainbow Card様にてゲスト原稿を1P描かせて頂きました。とっくの前にこちらで告知されていますが。
http://rainbowcard.blog97.fc2.com/
酷い杏さやまん・・・が・・・?を描きました。もはやマンガとは言えません。円環の理に導かれてます。

また3日目東リ17aで売り子させて頂きます。大量に余ったちだまりの本も持って行きます。
ついでにちだまりでの頒布価格が正直高かったなあと反省した結果、ちだまりで挟んだペーパーを持ってきてくださった方に適当なおまけをお渡しします。たぶんコピ本ですけどね。
もちろん夏コミで買って下さった方にもお付きします。
値段が下がらない代わりの処置としてこのような対応をさせてもらいます。ご迷惑おかけします。

ついでに私に会いに来るついでに後輩の謎のモノバイルくんの本を手にとって貰えればなと思います。彼は僕よりずっと面白い話を書きます。




また、もうちょっとしたらとらで委託もします。売れる自信がないので少部数しか渡しませんが。
それでも遠くてちだまりもコミケも行けないよ!って方にも是非お読み頂ければと。
ちなみに頒布価格と同じ500円ですがおまけのコピ本が付けられません。申し訳ないです。


今後ともIMPERIAL CROWNを応援お願いします。



拍手返信
>> 07/31 23:07 イベント乙でした。
マミさんかっこいいですペロペロ(^ω^)


ありがろん・・・!

ちだまりお疲れ様でした

2011.07.27 Wednesday 10:47

暑中お見舞い申し上げます。飛車です。

先日はちだまりSA山2のI*Cスペースにお越しくださりありがとうございました。
おかげさまで刷りすぎた所為で完売まではいかなかったものの帰宅して今月少し余裕を持って生活できそうな程度には還元されました(白目
凄く所持金カツカツな状況での本誌制作でしたのでお釣りの用意もままならないていたらくでした、猛省しております(☍﹏⁰)

あとがきのペーパーに大体言いたいことや伝えたいことは書いたのですが、割と今回の本の大事なコンセプトというところが明かにされていなかったのでダララッと語らせて貰います。


今回の本をもうお読み頂いた方はお気づきでしょうが・・・明らかにコマごとのクオリティの落差が・・・ハゲ・・・しい・・・。
ですよね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

はい、思いっきり描きたいシーンと埋め合わせと露骨に出てしまいました。チョットー作画監督ー!
これはリアルにBD修正必要なレベルですね!!!!本当に申し訳ございませんでしたァァァァァ!!!!!!

あと衣装のデザインを作業の効率化を図るために省略しまくってたりします。でも描き切っちゃってるシーンもあります。統一感がないですね。情けない!!!

あと文字が小さかったり無駄にでかかったり・・・これはもうホントしょうがないんです・・・文字の大きさ分からんです・・・そのうち馴れます・・・。
あと原稿やってるときは「これ結構良い効果できてるんじゃないかなー」って思ってやってたものが紙媒体になって「・・・ん?(^ω^;)」となったものもいくつかあります。

この辺は一度印刷して自分で確認刷ればよかったなあって今思いました。今後対処していきます。


あと14ページのノンブルを付ける場所盛大に間違えてました(^ω::;:..;..:.;....


とこんな感じで反省すべきことだらけなのですが、ええもう、なんかほんとすみません。


途中でじっくりお読みになってから購入して頂いたかたもいらっしゃって、読んでいらっしゃったからこそ感想を少し聞かせてもらったんですが、凄く励みになることを言ってくださってもうほんとほっこりしちゃいます。



で。さっき言った描きたいシーンと埋め合わせの落差、についてですが。それが今回の本のコンセプトと大きく関係しているのでした。
今回こんな本編のでっちあげシリアスを描いたのは描きたいシーンをどのシチュエーションなら上手くかけるかなっていう発想から話を構成していきました。
自分が考えるオリジナルとか二次創作ってこういう生まれ方が凄く多いんですけど、今回も例外じゃなくそのやり方です。

描きたかったシーンはお察しの通りだと思います。


今自分でさらっと見てて気付いたんですが、ほむほむが凄く丁寧に書かれてるページはまず間違いないと思って頂いて構いません(^ω::;:..;..:.;....






こんな長い駄文をお読み頂いて感謝、そんな意を払って


マァミサァン…



シリーズ化しているジャケット風まどかマギカ第3弾のビジュアルイメージになりますです。
さやかちゃんは今月中に完成してお披露目いたします。結構杏子と並べてご覧になれるとより栄えるかも知れないっす!ウッスウッス!


そんなわけで、今後ともI*Cこと、IMPERIAL CROWNをどうぞ宜しくお願いいたします…。


拍手返信
>> 07/25 00:10 こんにちわ!
ちだまりSA山2にてお隣のサークルでした夏みかんです!
ブログの方ではコメントできなかったので、拍手から失礼します。。。
今日はいろいろとご迷惑も掛けてしまいましたが、
ひしゃさんとも知り合えて嬉しかったです(≧▽≦)ノ
しばらくはまた東方の活動となりますが、またどこかでお会いできましたらヨロシクお願いします!
でわでわ、今日はお疲れさまでした☆
そしてカッコいいさやかの色紙が見れて幸せでした!


夏みかんさん拍手コメントありがとうございます。改めましてお疲れ様でした。
ご迷惑だなんてとんでもないです!イベント楽しく過ごすことができました。
新刊も楽しく読ませて頂きましたよ!ほむまどは最高ですおね!
またどこかでお会いしましたらこちらこそ宜しくお願いします~!!

お疲れさま2

2011.07.25 Monday 20:54

昨日はI*CことIMPERIAL CROWNの粗末なスペースにお越しくださりありがとうございました。
今回出した本は高かったかもしれませんね・・・。なんだか申し訳ないです。

今夜10時ごろからUstまたやろうと思っています。
今期アニメの話やちだまりSA山2の感想とかコミケとか今後の話をしながらビールを片手に絵を描こうかなと思います。
是非お越しください。

http://www.ustream.tv/channel/hisyaaic

ブラウザの関係でコメント出来ないなどの場合は
http://lonsdaleite.jp/stream_player/#hisyaaic//8514652/
こちらのページから御視聴くださいませー。

円環の理

2011.07.20 Wednesday 10:48



魔法少女になるってこういうことよ
PREV1 2 3 4 5 6 7 8 9 | NEXT

忍者ブログ

■Search

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH