忍者ブログ

ときすでにおすし

DA!

[PR]

2024.04.19 Friday 16:45

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新刊

2011.07.17 Sunday 20:43


 
 
ちだまりSA山2で出る新刊になります。

「理由なんてなんでもいい」P32 500円

ちょっと高めかもしれません('Д`;)
今度刷るときはちゃんとカラー表紙にしたいですね・・・。

ちなみに表紙絵はカラーで描きましたので

こうなる予定でした。

本に後書きはついてません。別途ペーパーを付ける予定ですので、もしついてないよ!って方がいましたときは言ってくださればお渡しします。一応多めに刷っておかなきゃ・・・!


というわけでI*C再出発ですね。2年前にはHELLSINKER.という同人STGオンリーで初サークル参加をしましたがそれっきりでした。
それ以前にはBLANKFIELDさんのCDジャケットをやらせていただいたり。
あの頃の絵は本当に未熟だしCMYKなども知りませんでしたね・・・恥ずかしい。

と無駄話はおいといて、ちだまりSA山2、ち28でお会いしましょう。
PR

本当の気持ちと向き合えますか?

2011.07.11 Monday 13:41



魔法少女まどか☆マギカBDVDジャケット風なんでもないただのイラストだ!!!
岸田隆宏さああああああん!!!最高やああああああああああああああああああ!!!!

まどかマギカの絵はウメスよりも岸田さんの絵の印象が強いのと作風もあってるためかずっと岸田さんの描く絵の方が好きなんですよね。

ノエインみたい!!


pixivのアンケート結果で次に描くジャケット妄想でも決めようかなっておもいます。
杏子の背景は赤だったからちょうど良かったけどマミは黄色だからちょっと難しいかもなあ。
イメージ的には

1巻・制服まどか+キュゥべえ
2巻・魔法少女マミ
3巻・魔法少女さやか
4巻これ
5巻・ダブルほむら
6巻・未定

というところまで考えてます。
ただ、3巻杏子で4巻さやかのほうがよかったかなって思ってきました。
実際3巻よりも4巻のほうがさやかに焦点が当たってて4巻よりも杏子が登場し3人と衝突し始めるという展開が杏子に焦点が当たってるように感じるんですよね。

さてそれより問題は6巻…
候補としては集合絵かまどかとほむらかワルプルギスの夜か、アルティメットまどかかというところですねー。


しかしまあぶっちゃけ、少しデザインミスってるし、簡略化したところが稚拙でその辺の技量不足を痛感してます。
だから全部書き終わったら少し修正するかも知れないです。



そして、ちだまりの原稿は無事早期で入稿いたしました。
内容はシリアスみたいなものなのでそういうのを期待してない方にとっては残念な結果になってしまうかも…。
全ページモノクロです、表紙は印刷所で用紙とインクの色を吟味したのでカラーで制作したものの仕上がりはそれなりにいいものになってるんじゃないかなと思います。
本文の方も何度もミスがないかチェックを重ねました。

当日は是非是非I*Cことインペリアル・クラウンにお立ち寄りください~

アニメをつくってみた

2011.07.05 Tuesday 06:35

ただし無色1秒以内


初めてにしては動きがよく繋がったきがする。


追記
さらに描いてみた



どっちも酷くカクカクだ
今度描くときはポケモンのアクションアニメとかやってみたいですね

あれえ・・・

2011.06.30 Thursday 00:52

今朝方の記事のサイト・・・サーチエンジンじゃないですか・・・
ググってSaiのテクスチャ出ただけなのでもうどこのものか分からない・・・こまった(^o^)


マミマミジャンプ

息抜きおめでとう

2011.06.29 Wednesday 06:57


昨日はミルキィホームズ・シャロの中の人三森すずこさんのお誕生日でした。おめでとうございました。


追記
http://atelierdolly.net/cg/
こちらのHP様よりSaiのテクスチャ素材を頂きました。テクスチャをつかってグリッド線を引くなんて発想がぶっちゃけなかった…!
PREV1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 | NEXT

忍者ブログ

■Search

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH