忍者ブログ

ときすでにおすし

「 ちだまりお疲れ様でした 」

[PR]

2017.11.19 Sunday 10:12

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちだまりお疲れ様でした

2011.07.27 Wednesday 10:47

暑中お見舞い申し上げます。飛車です。

先日はちだまりSA山2のI*Cスペースにお越しくださりありがとうございました。
おかげさまで刷りすぎた所為で完売まではいかなかったものの帰宅して今月少し余裕を持って生活できそうな程度には還元されました(白目
凄く所持金カツカツな状況での本誌制作でしたのでお釣りの用意もままならないていたらくでした、猛省しております(☍﹏⁰)

あとがきのペーパーに大体言いたいことや伝えたいことは書いたのですが、割と今回の本の大事なコンセプトというところが明かにされていなかったのでダララッと語らせて貰います。


今回の本をもうお読み頂いた方はお気づきでしょうが・・・明らかにコマごとのクオリティの落差が・・・ハゲ・・・しい・・・。
ですよね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

はい、思いっきり描きたいシーンと埋め合わせと露骨に出てしまいました。チョットー作画監督ー!
これはリアルにBD修正必要なレベルですね!!!!本当に申し訳ございませんでしたァァァァァ!!!!!!

あと衣装のデザインを作業の効率化を図るために省略しまくってたりします。でも描き切っちゃってるシーンもあります。統一感がないですね。情けない!!!

あと文字が小さかったり無駄にでかかったり・・・これはもうホントしょうがないんです・・・文字の大きさ分からんです・・・そのうち馴れます・・・。
あと原稿やってるときは「これ結構良い効果できてるんじゃないかなー」って思ってやってたものが紙媒体になって「・・・ん?(^ω^;)」となったものもいくつかあります。

この辺は一度印刷して自分で確認刷ればよかったなあって今思いました。今後対処していきます。


あと14ページのノンブルを付ける場所盛大に間違えてました(^ω::;:..;..:.;....


とこんな感じで反省すべきことだらけなのですが、ええもう、なんかほんとすみません。


途中でじっくりお読みになってから購入して頂いたかたもいらっしゃって、読んでいらっしゃったからこそ感想を少し聞かせてもらったんですが、凄く励みになることを言ってくださってもうほんとほっこりしちゃいます。



で。さっき言った描きたいシーンと埋め合わせの落差、についてですが。それが今回の本のコンセプトと大きく関係しているのでした。
今回こんな本編のでっちあげシリアスを描いたのは描きたいシーンをどのシチュエーションなら上手くかけるかなっていう発想から話を構成していきました。
自分が考えるオリジナルとか二次創作ってこういう生まれ方が凄く多いんですけど、今回も例外じゃなくそのやり方です。

描きたかったシーンはお察しの通りだと思います。


今自分でさらっと見てて気付いたんですが、ほむほむが凄く丁寧に書かれてるページはまず間違いないと思って頂いて構いません(^ω::;:..;..:.;....






こんな長い駄文をお読み頂いて感謝、そんな意を払って


マァミサァン…



シリーズ化しているジャケット風まどかマギカ第3弾のビジュアルイメージになりますです。
さやかちゃんは今月中に完成してお披露目いたします。結構杏子と並べてご覧になれるとより栄えるかも知れないっす!ウッスウッス!


そんなわけで、今後ともI*Cこと、IMPERIAL CROWNをどうぞ宜しくお願いいたします…。


拍手返信
>> 07/25 00:10 こんにちわ!
ちだまりSA山2にてお隣のサークルでした夏みかんです!
ブログの方ではコメントできなかったので、拍手から失礼します。。。
今日はいろいろとご迷惑も掛けてしまいましたが、
ひしゃさんとも知り合えて嬉しかったです(≧▽≦)ノ
しばらくはまた東方の活動となりますが、またどこかでお会いできましたらヨロシクお願いします!
でわでわ、今日はお疲れさまでした☆
そしてカッコいいさやかの色紙が見れて幸せでした!


夏みかんさん拍手コメントありがとうございます。改めましてお疲れ様でした。
ご迷惑だなんてとんでもないです!イベント楽しく過ごすことができました。
新刊も楽しく読ませて頂きましたよ!ほむまどは最高ですおね!
またどこかでお会いしましたらこちらこそ宜しくお願いします~!!
PR
PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

■Search

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH