忍者ブログ

ときすでにおすし

「 むむむ 」

[PR]

2017.12.15 Friday 23:11

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

むむむ

2009.05.17 Sunday 16:15

なにがむむむだ!


というのも、近頃GENOウイルスというのが流行ってるらしいです。
リアルで新型インフルエンザが流行しててネットでも…、もう我々に安住の地はないのでしょうか(←
うちのサイトからリンクして色々な被害を生んでも困りますし、そのリンクからごろごろ移ってくるのも困るのでリンクはしませんが。
GENOウイルスでググってみてはいかがでしょうかね、正直なところ検索で余計に被害が広がりそうで恐ろしいくて私は出来ませんが…。

概要はですね、Webページを見るだけで感染する驚異的なウイルスだそうで、
主な症状としては
・感染後にFTPに接続するとログイン情報が送信され勝手にFTP上のファイルを改竄される
・sqlsodbc.chmを改変
・cmd.exe、regedit.exeが起動不能
・一部のアンチウイルスソフトが更新不能
・特定サイトにアクセス不能(Windows Update、アンチウイルスソフト関連サイト)
・ネットワークのトラフィックを監視、ユーザー名やパスワード等の情報を収集している恐れ
・Googleの検索結果を改竄(リンクを弄る)
・explorer.exeや一部のブラウザが異常終了
・Acrobatが勝手に起動
・PDFファイルやシステムファイルが増殖
・CPU、メモリ使用率がUP
・再起動時にBSOD

らしいです。噂だと閉じたら最後二度と起動しない。だとか…。
調べるならあまり大きな声で推奨できませんが、2ch同人板 GENOウイルススレがいいんではないでしょうか。
ただ2chもさまざまな人がいますのでね、そこでの被害も考えられます。

調べようにも手も足も出なくて情弱に…(←


とりあえず私のPCは無事でした。ついでに言うと私が死ぬほど見まくってるこのサイトは無事ということになるのでしょうか。
安心は出来ないので今出来る限りのことを当サイトでは施してみました。
某大規模ジャンルのサーチエンジンに削除申請、ってだけなんですけどね。

まぁ言っちゃうと東方なんですが、東方の大手サイトで感染が広がってるらしいんでまぁそうなるとインフルと同じように感染爆発はもう始まってるんでしょうと。
ただ友人が殆ど東方同人の方々なのでそれが不安。一回全員リンク切断とかするくらいの対応してもいいんじゃないかとか思ってたりします。
感染が発覚したら一時的な閉鎖も考えています。

東方で感染が広がってると少数派ながら他のSTG同人への被害も予想されています。
HELLSINKER.もおそらく例外ではないなと。


>専ブラでの2chは問題ない そもそも2chは感染していない

なんてのを見つけました。2chで情報蒐集なら問題ないようです。安心。


うーん、ウイルスの症状が怖いし、もともとインフルでも過剰反応するタイプだったのでもの凄くサイト閉めたい気分…(^ω::;:..;..:.;....




あ、Extreme the DOJOは最高でした。Cephalic Carnage万歳。
Lenzig、John、Zac愛してるよ!


原稿は順調に進めています。
ただコピ誌はコメディにならなさそうよ!
PR
PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

■Search

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH