忍者ブログ

ときすでにおすし

「 うわああ 」

[PR]

2024.04.19 Friday 23:00

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うわああ

2009.07.20 Monday 18:25

死闘が終わった。


わーい771!絵描けないって言ってる傍から更新する、それがI*Cクオリティ。

って聞いてくださいよ!最近GIMP2をDLしてみたんです。
わーいこれEPSファイルとか扱えるんだー^ヮ^とか思ってうきうきしてました。機能的にもPhotoShopに近くてそんな高価なソフト持ってない私はこれからこれを活用しようと思ったわけです。
で上の絵をいつも通り描きました。色塗りまでやりました。いつも以上に凄く丁寧に塗りました!
色塗りを終わってじゃあGIMP2で背景編集しましょっうふふって思って弄ってました。

GIMP2で出来ないことが見つかったので保存していつものソフトでやってからまたGIMP2でいじろうと思いました、が!


保存がなかなか出来ません。




おおお、これは一体…。と思いましたがGIMPで行った作業はさほど派手なものでもなかったのでキャンセルしてしまいました。


結果から言うとデータが物故ワレタ…。



おお、ひしゃよ!しんでしまうとは なさけない!▼




仕方がないのでしばらく呆けてへるしんかやってました。
そしたらメイデンで4.2億SPでました…なんてこった!


個人的に奇跡。
あと霊廟のロケーションで結晶420出せました!感動!
あと4足りないのが…悔しいですええとても。

そうしてから色塗りなおしてなんとか再現できました。ホントに良かったです。
むしろ背景もっと頑張った(GIMP使わずに)のでもっと良い出来な気が!

なにより、この手間かかってる感が!
手間かかってる感は大事ですよね。作業は早いに越したことはないですが、やっぱり手間かかってるように見せるのが絵がうまい人だと思ってます。

ちなみに一応やってるpixivにまたちょっと違う編集をしたものを置いておきました。是非どうぞ。


ではでは。
PR
PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

■Search

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH